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May 21, 2014

【Bone Modeling Helper2】BMH2開発中バージョン

BMH2開発中バージョンのテスト動画です。
現時点でメッシュの選択したエッジ上にボーンを配置する機能があります。

もともとはスキンモディファイアのようにメッシュのエッジで骨組みを描いてその上に骨を乗せるために作っていたんですが、友さんの3DCG日和を見ていてフェイシャルアニメにも使えそうだなーと思い、やってみました。
動画では上記の本のようにIKとか接続とかをしていませんが、多分そういう使い方をする場合も骨の配置に役立つのではないかと思います。
現時点でも結構手軽に使えそうなので、公開してみます:)

2つ目のボタンはボーンエディットモードで複数のボーンを選択し、ヘッドとテイルの座標が同じものをできるだけ接続します。
並びとか生成順の関係でうまく接続できない場合もあるので、その際は手作業で修正してください(^^;

[ダウンロード / download]

BoneModelingHelper (ver.2 Development version)

bmh2_02.py


▼左:日本語表記 右:英語表記

Bmh_prop

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