とりゃー
骨調整中:-)
最近のblenderはミラーモディファイアをかけた骨入りメッシュもウエイトペイントなどうまく
調整してくれるようになってますね。
現段階でまだメッシュはミラーのままですがここまでできるのは地味にありがたいです。
ミラーの状態でメッシュを十分調整してアペンド、テクスチャつけてシェイプキーを設定
というかなり楽ちんな工程が踏めるようになっているのは素晴らしい:-)
↑鎖骨のボーンにドライバを仕込んで腕が上がると連動して肩が上がるようにしたので、
腕まわりのポーズ付けが楽に:-)
拳の握りなど、左右の反転コピーもいつの頃のバージョンからか簡単にできるように
なっているのがまた嬉しい:-)
Hairは試しレンダリングにも時間がかかるのでとりあえず適当なダミーを作成して
GPUレンダリング。
というわけで今日はこれまで:-)
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