« March 2013 | Main | July 2013 »

June 26, 2013

プロシージャルテクスチャで地球っぽい星

これも以前、blenderのノードの使い方やプロシージャルテクスチャの研究用に作ってみたものです。






各オブジェクトのテクスチャは全てプロシージャルテクスチャのみで画像は使っていません。

↓上掲動画のblendファイル

blender2.6xBmesh対応以降用 fakeearth04a.blend (5.56MB)

ファイルは良識の範囲でご自由にお使いください:-)

| | Comments (0)

June 20, 2013

暑い~

今取り組んでいるものがあるので全然ブログ更新してませんが、
最近暑くなってきたし生存証明を兼ねてブログ更新(^~^;)

I45acmp

↑は髪や髭、麻っぽい服の表現や目の映り込みなどの研究用に以前作ったものです。
何か参考になる部分もあるかもしれないので一応上げておきます。

似てるかどうかわかりませんが、一応夏向きの人をモデルにしました(^^;)ヾ

↓上掲画像のblendファイル

blender2.6xBmesh対応以降用 i45acmp.blend (20メガほど)

ファイルは良識の範囲でご自由にお使いください:-)
内蔵レンダラ用ですが頭はスカルプトまんまのオブジェクトなので結構レンダリングに時間がかかります(_ _)

なお、最初に2.67bでセーブしたデータをアップしたのですが、仕様変更なのかバグなのかわかりませんが
以前のバージョンでレンダリングすると服のマッピングが外れていたり、背景がアルファチャンネルになっ
たりしたので、20日の午前1時すぎに2.65aでセーブしなおしたデータに差し替えました(_ _)

| | Comments (0)

« March 2013 | Main | July 2013 »