« Blenderのネットワークレンダリングを試してみた | Main | 【MEMO】Explodeモディファイア »

February 13, 2012

【Blender】ボリュームレンダリングで雲海を作る

今回はボリュームレンダリング+Point Densityを使用した手作業での雲海の作り方をまとめてみました。
後で見たらいくつかスペルミスが…ヽ(^.^;)ノ

【ニコニコ動画】【Blender】ボリュームレンダリングで雲海を作る

【Youtube】


↑先にアップした動画の音が途中で切れていたので差し替えました

今回作ったサンプルデータをアップしましたのでご自由にお使いください:-)

unkai_sample.blend for Blender 2.61

↑Blender2.61用モデリングデータファイルです。
リンクをクリックするとダウンロードできます。(246KB)

|

« Blenderのネットワークレンダリングを試してみた | Main | 【MEMO】Explodeモディファイア »

Comments

ニコ動からきましたー
blenderを知ったばかりなのでとても為になります!
これからもうpしてくださると嬉しいです。
よろしくおねがいします :)

Posted by: | March 28, 2012 at 12:10 AM

コメントありがとうございます(^^)

Blenderもなんとか使えるようになってきたので
そろそろ作品みたいなのも作りたいなぁと思って準備を始めている
ところですがまた何かネタを思いついたらやるかもしれません(^^)/

Posted by: いしだ | March 29, 2012 at 11:31 PM

昨年の9月からミクミクダンス・Terragen2とやってきて、先週から、Blender始めました。
自分は自然を中心に作りたいので、凄くためになる作品発表してくださり、とても参考になります。
これから、頑張って作りたいと思います。どうもありがとうございました。

Posted by: 辰しゃん | April 01, 2012 at 05:49 PM

>辰しゃん さん

ありがとうございます。

自分も自然関係は興味があるのでまたやりたいですね。
とりあえず、ご存知かもしれませんが自然ネタも多く
ハイクオリティなチュートリアル満載のBlender Guru
さんは物凄く参考になりますね(^^)

http://www.blenderguru.com/

Posted by: いしだ | April 02, 2012 at 09:58 PM

こんばんは、おかげさんで、なんとか雲海作ることができました。
それから、また素晴しい方、紹介ありがとうございます。
まだ始めたばかりで、何からやればいいのか悩みますが、
いろいろ参考にさせてくださいね。

Posted by: 辰しゃん | April 03, 2012 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Blenderのネットワークレンダリングを試してみた | Main | 【MEMO】Explodeモディファイア »