« 90式を作ってみる40 | Main | 【メモ】ソフトボディ »

April 11, 2011

90式を作ってみる41

最近は90式のモデリング上、凝ったこともしておらず、むしろ単調な作業の繰り返し( ´・ω・)y━。 o ○
とりあえずディテールアップした砲塔上部と後部のバスケットあたりのアップです。

↓砲塔上部周辺

Type90_90w6i3

↓砲塔後部バスケットまわり

Type90_90w6i_2

さすがに網の部分はUV座標作ってアルファマップで抜きました。

Screen


メインの表面材質ですが、ちょっと立体感をつけようとおもってリフレクト、スペキュラーをやや上げてみた。

Type90_90w6i2

立体感は強調されるけど、鉄の塊の無骨さがその分弱くなるような気もするので悩みどころです。

このデータも出来上がったら、また東日本大震災の義援金募金のお願いテキストをつけてフリーで公開しようかなとか思ってるんですが、データが重いのでBlender専用になりそうです。

試しにOBJでテクスチャなしでエクスポートして、メタセコに読み込ませてみたんだけど、動きがかなり重い。
Blenderだとソリッド表示でもサクサク気持ちよく動くんですけどね…Blenderのスカルプトにも耐えるメモリ管理とキャタピラなどのリンクコピーあたりが効いているんだと思う。

|

« 90式を作ってみる40 | Main | 【メモ】ソフトボディ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 90式を作ってみる40 | Main | 【メモ】ソフトボディ »