« ゴジラを作ってみる9 | Main | 90式を作ってみる2 ~DupliFramesによるパスに沿った複製~ »

January 28, 2011

90式を作ってみる1

てなわけで、90式を作ることにしました。
Youtubeに90式の動画が結構登録されているので、参考になります。

Gif

Blenderですが、三面図をバックグラウンドに表示、設定するのに、こんなに楽なソフトは使ったことがない(笑

下絵がウインドウごとに独立して拡大縮小、位置あわせできるので、タミヤのプラモの実測値にあわせました。
これでものによっては実物の長さを実測して反映できるのでモデリングがさらに楽になります。
とりあえず転輪の直径と奥行きを計り、直方体を作成、その直方体をアタリにして全体の大きさを決めました。

3dsMaxで立体に貼る方法もなんだか使いづらかったし、昔の(今のは知らないけど)Shadeやアニマスでは下絵の位置あわせに苦労したなぁ……(遠い目)

Screen

|

« ゴジラを作ってみる9 | Main | 90式を作ってみる2 ~DupliFramesによるパスに沿った複製~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴジラを作ってみる9 | Main | 90式を作ってみる2 ~DupliFramesによるパスに沿った複製~ »