足の作成1
てなわけで足を作り始めました。
やはり筋肉と骨格の流れをポリゴンでちくちく作るのはなかなか難しいです。かといって今回のように下絵ベースで形状を作る場合はスカルプトだと隠れるのでやりずらいし、グリーズペンシルでアタリを取りなおしたり、リトポするのも二度手間になるので面倒。
ただ、スカルプト+リトポは下絵を使わず自由にモデリングする際は便利なので、別な機会にやりたいと思っています。
■今日の備忘録:マテリアルのAppend
・今回は別なファイルから肌のマテリアルのみをAppendしたが、この場合、画面上にメッシュオブジェクトのような変化は現れない。足のメッシュに新規マテリアルを割り当て、マテリアル名の上下の矢印ボタンをクリックすると、Appendしたマテリアルが選択肢に現れるので、これを選ぶとそのマテリアルに置き換えられる。
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