« ソフトボディ2 | Main | ソフトボディ4 »

December 12, 2009

ソフトボディ3

物理シミュレーションBlender」P144~P164

今回はカーブモディファイア+ソフトボディによるペンダントの動かしとストレスマップ。

ペンダントのほうは普通は鎖が輪になっているので、色々やってみたのですが、いま一つうまくいかなかったので、いずれまた機会があれば挑戦しようかなと。

ストレスマップは他に色々応用が効くらしいんですが、今はさっぱりわからんですw
いずれこの機能も自在に使えるようになるといいなぁ…と。

ストレスマップの赤いプレーンのソフトボディのパラメータですが、「物理シミュレーションBlender」ではBlenderのバージョンが2.46なので今使っている2.49bとソフトボディの後半のパラメータが色々違うみたい。で適当に↓の感じでやってみました。

My_stressmap6para

|

« ソフトボディ2 | Main | ソフトボディ4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ソフトボディ2 | Main | ソフトボディ4 »