ソフトボディ3
「物理シミュレーションBlender」P144~P164
今回はカーブモディファイア+ソフトボディによるペンダントの動かしとストレスマップ。
ペンダントのほうは普通は鎖が輪になっているので、色々やってみたのですが、いま一つうまくいかなかったので、いずれまた機会があれば挑戦しようかなと。
ストレスマップは他に色々応用が効くらしいんですが、今はさっぱりわからんですw
いずれこの機能も自在に使えるようになるといいなぁ…と。
ストレスマップの赤いプレーンのソフトボディのパラメータですが、「物理シミュレーションBlender」ではBlenderのバージョンが2.46なので今使っている2.49bとソフトボディの後半のパラメータが色々違うみたい。で適当に↓の感じでやってみました。
The comments to this entry are closed.
Comments