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June 02, 2009

六角大王のUVをMAXに取り込んでみた

うー、風邪ひいた。2,3日ずっと喉痛い(TωT)

そのせいであんまり集中できないんで、モデリングはちょっと休んで、六角大王のミクのUVマップを3dsMAXに取り込んでみました。
最初は単純にOBJでUVを渡してマップ画像を張りなおせばいいんじゃないかと思ったんですが…
なんかOBJで書き出す前にレイヤーでしっかりテクスチャ単位に立体を分けておかないとMAX上でUV座標が反映されないっぽい…
一から張りなおす必要は無いので、まあいいんですが、テクスチャ単位にバラすのが面倒と言えば面倒。
何かほかにいい方法があるのかなぁ・・・・
まあ、六角大王6はテクスチャそのまんま渡せるとの事なんで、それに期待です。amazonの予約販売が安いのでポチりました。早く届くといいなぁ…

Ts01

いろいろまだ変なところがありますが、とりあえず実験は成功。影が入ると2次元絵的なマップでもそれなりに存在感が増しますね。

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