« いろいろテスト | Main | 六角大王をUVマップ作成支援に使ってみた »

May 22, 2009

ミクモデリング中(6)

Scrt01s

UVマップを貼ってKEIさんの原画風にしてみました。六角大王のUVインターフェイスはシンプルだけど、非常に強力で使い勝手が良いですね。今回のミクではマップを貼るだけでなく、マップ作成のために原画から一部画像を拾うメッシュ変形ツールとしても使ったりしてます。

で、上のスクリーンショットのような六角大王ビューワーを作りました。さすがにこんだけマップを貼るとやっぱり随分重くなってしまうようですね。ポリゴンは全部で1200ほどですが、スムースに自動でまわすにはキャッシュを使うしかないようです。例によってウイルスチェックはしていますが、実行は自己責任でお願いします。

↓のリンクをクリックするか、ページ右上のメニュー(VOCALOID)のリンクでダウンロードできます。
原画っぽいマップを貼ってみた版 初音ミク六角ビューワー

ついでに汎用の骨組みを入れたテスト動画です。全周を見られるよう、カメラもまわしてみました。

|

« いろいろテスト | Main | 六角大王をUVマップ作成支援に使ってみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いろいろテスト | Main | 六角大王をUVマップ作成支援に使ってみた »