« ミクモデリング中(5) | Main | いろいろテスト »

May 05, 2009

初音ミクの六角ビューワーを作ってみた

相変わらず六角大王で初音ミクをモデリング中ですが、一応ローポリ段階(軽量)版はできたので、六角ビューワーメーカーでアニメ調表示版となめらか面表示版のビューワーの実行ファイルを作ってみました。ローポリ版なので非力なマシン上でもそこそこなめらかに回るようです。(キャッシュを使うと一回転すればよりスムースに回ります) Windows2000,XP用です。

Scr01

昔あったポリゴンマスコットメーカーを思い出しますね。六角大王のバージョン3,4ならポーズファイルを使ってアニメートできたらしいですが、5ではできないのかな?

↓のリンクをクリックするか、ページ右上のメニュー(VOCALOID)のリンクでダウンロードできます。
初音ミク軽量版ver.1.0 六角ビューワー

アニメ調となめらか面表示の二つのパターンをZipでまとめました。

<ご注意>
六角ビューワーは実行ファイルですから危険が無いとは言えません。ブラウザを呼び出す機能もついているので場合によってはセキュリティソフトの警告が出るかもしれません。ウイルスチェックはVB,AD-awareなどで行いましたが、念のためセキュリティ対策をしっかり施したPC上で実行するようにお願いします。何かあっても一切の責任はとれませんので・・・(^^;

あと、一応VRML版。やはりビューワーと比べると随分表現力は落ちますなぁ・・・
まあ、面倒くさいのでVRML用にデータをローカライズしていないせいもありますが。


ブラウザ全体で表示

上の画像が表示されない場合はこちらの最後のほうをお読みください。

|

« ミクモデリング中(5) | Main | いろいろテスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ミクモデリング中(5) | Main | いろいろテスト »