« 初音ミクの六角ビューワーを作ってみた | Main | ミクモデリング中(6) »

May 14, 2009

いろいろテスト

とりあえずミクを六角大王の標準的な骨組みで動かせるように調整中。アニメーションのライブラリを色々適用して試してます。

特に肩まわりは難しいですね。可動範囲が広いので、適当に作るとすぐに形が悲惨になります。それと、曲面使用を前提とするので、以前のデータでまとめられるポリゴンはできるだけまとめて少なくし、極力軽くして、細かいところはマッピングで差し替える予定。

あと、このブログで動画を埋め込めるようになったらしいので、テスト。ふむふむ、niftyの共有動画サイトに動画をアップして、それを埋め込めばいいんだな・・・と、一瞬で終わる動画をアップロードしてもサムネイルは表示されるものの、再生ボタンを押しても全く動かず、何度かアップしては削除。

そういえば動画サーバーでは音が無いと駄目な事があるという話をどこかで読んだ気がしたので、昔Winの内蔵音源で作った適当なBGMをくっつけ、動画も繰り返して長くしてアップ。今度はとりあえず正常に再エンコされたようです。

再エンコのせいで画質や動きの質が落ちてます。ニコ動同様、そのまま高画質でアップする方法はあるのかな?


|

« 初音ミクの六角ビューワーを作ってみた | Main | ミクモデリング中(6) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初音ミクの六角ビューワーを作ってみた | Main | ミクモデリング中(6) »