« ミクモデリング中(3) | Main | 東芝ネットブックNB100を購入 »

April 25, 2009

ミクモデリング中(4)

今日は足とスカートを中心にちまちまと。
KEIさんのミクの元絵は本当は腰を捻っているのでマンガモードで無理やりアタリをとった形状とは印象が違ってきますが、まあ、あとでポーズを変更して修正という手もありますし、このまま作業を進めましょう。

ところで、VRMLプラグインにCortona3D Viewerを使っていると、このブログのように複数VRMLデータを並べると(うちの環境では)異様に重くなることが判明。(Blaxxun Contactは並べても軽快に動くんですけどね。Cortona3Dはメモリ管理が悪いのかな?)
仕方ないので新しくウインドウを開かずに、ブラウザ全体で表示するよう、リンクを修正しました。並んでいるVRMLを動かさず、このリンクをクリックして全画面表示すると速く動くようになります。

Scr1

四角いリボンも修正。
それと、VRMLの記述を足して画角を狭くして、いままで広角レンズのように歪んで描画していたものを自然に見えるようにし、デフォルトでExamineを選択するようにしました。これでBlaxxun Contactでもすぐにくるくる回せます。(過去に遡って修正済)


ブラウザ全体で表示

上の画像が表示されない場合はこちらの最後のほうをお読みください。

|

« ミクモデリング中(3) | Main | 東芝ネットブックNB100を購入 »

Comments

Interesting, I`ll quote it on my site later.
Robor

Posted by: Robor | April 27, 2009 at 02:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/44784198

Listed below are links to weblogs that reference ミクモデリング中(4):

« ミクモデリング中(3) | Main | 東芝ネットブックNB100を購入 »