« 六角大王→3dsmax9形状データ受け渡し | Main | Hairと風 »

July 05, 2008

旗と風

maxでもっとも興味のあったもののひとつ、スペースワープの風とクロスシミュレーションのテスト動画。

後ろで揺れている木は最初から用意されているのをベンドで繰り返し変形。空は天球をXフォームで回してます。

旗も木もインスタンスコピーで増やしただけなので、みんな同じ動きになってますが、やっぱり風は面白い。
これ、ものの数分で何も無いところからモデリング(?)、アニメートの設定自体はできてしまうんだけど、布のプロパティと風の強さ、タービュランス関連のパラメータを決めるのに試行錯誤が必要ですね。いずれにしても手作業でやったら結構大変。

Hatakaze
↑上の画像をクリックすると、動画にリンクしてます。QTが仕込んであれば自動再生するみたい。右クリックで落とす場合はQTプレイヤー、KMプレイヤー等、mp4が再生できるプレイヤーが必要。

ちょっとジャミラっぽいw

|

« 六角大王→3dsmax9形状データ受け渡し | Main | Hairと風 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/41738844

Listed below are links to weblogs that reference 旗と風:

« 六角大王→3dsmax9形状データ受け渡し | Main | Hairと風 »