« DOFのテスト | Main | 睫毛と眉毛をHairで »

July 17, 2008

顔の形状を修正中

次はモーフターゲットの表情付けに行きたいのだが、眉毛が無いと表情も付けづらいし、形状にも不満があるのでこの際顔をもっと(マップの張りなおしを含めて)修正し、Hairももう少し研究することにした。ついでにHairや形状の粗を確認するために、おゆきさんは雪女モードから人間モード(黒目、黒髪)に変更w
マッピング等も含め、もう少し現実感のあるものにしたい。今は目を小さくしたり、あちこち頂点を調整中。

Img080717

それにしてもカメラでのDOFをHairに適用するのはどうやったらいいんだろうか?
レンダリング効果ではHairもぼけるのだが、滲んだり、変なところに輪郭線が出たりするので、あまり使いたくない。Hairをバッファからジオメトリに変更すると、劇遅な上に一部しかレンダリングされないし。
「パスごとに効果をレンダリング」にチェックを入れてもぼけなかったし…orz

|

« DOFのテスト | Main | 睫毛と眉毛をHairで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/41882622

Listed below are links to weblogs that reference 顔の形状を修正中:

« DOFのテスト | Main | 睫毛と眉毛をHairで »