« Hairと風 | Main | レンダリングエラーへの対処 »

July 07, 2008

Biped用のキャラクターモデルを作成

Yukiscr

3ds maxの大きな特長であるBiped(最初から人型モデルのボーンが用意されているシステム)について勉強をすべく、それ用に自前でキャラクターモデルを用意。下の記事の六角大王からインポートしたモデルにHairを生やしてテクスチャをつけた。下の妖怪つながりで雪女のおゆきさんと命名。
Biped関連チュートリアルで用意されているDr.X氏ではどうしてもやる気が出ないので、ついかっとなって作ったw

Drx
↑Dr.X氏。チュートリアルの目的に沿ったデザインではあるのだが…

暫定版だけど今このおゆきさんの顔を壁紙にしてます。夏向きではあると思うので、不気味なもの好きな方はご自由にどうぞ。
(下の画像をクリックすると1600x1200の画像が出ます。)

Oyukisan_01s

最終的にはクロスシミュレーションとHairを連動させてBiped+モーフターゲットでの口パク目パチまで持って行きたいのだが、なかなか道のりは険しそうだ。

|

« Hairと風 | Main | レンダリングエラーへの対処 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/41759793

Listed below are links to weblogs that reference Biped用のキャラクターモデルを作成:

« Hairと風 | Main | レンダリングエラーへの対処 »