« 紙ねんどで作るウルトラ怪獣8 | Main | 紙ねんどで作るウルトラ怪獣10 »

August 27, 2007

紙ねんどで作るウルトラ怪獣9

ケムール人にサーフェイサーを吹きつけ。

予想以上に体中滅茶苦茶毛羽立ってます。(^^;
紙粘土の弱点がもろに出た感じですね。(写真左)

Imgp9702

で、とりあえず紙やすりで目立つ毛羽立ちを抑え、細かい毛羽立ちを木工ボンドに少量の水をまぜて筆塗りして寝かせるようにしました。
木工ボンドでコーティングするような感じですが、うまく抑えることができたようです。(写真右)
次からはサフを吹く前に木工ボンドを塗っておいたほうがいいかもですね。

さらにサフを2度重ねて、#1200、#1500の紙やすりで研磨。
ちなみに今回は最初だけスーパーサーフェイサーを使い、二度目から粒子が細かいらしい?ファインサーフェイサー(白)に変更してます。
さらにもう一回サフをかけて研磨してウエットスーツ表面をできるだけ滑らかにする予定。

Imgp9795

|

« 紙ねんどで作るウルトラ怪獣8 | Main | 紙ねんどで作るウルトラ怪獣10 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/16258273

Listed below are links to weblogs that reference 紙ねんどで作るウルトラ怪獣9:

« 紙ねんどで作るウルトラ怪獣8 | Main | 紙ねんどで作るウルトラ怪獣10 »