« スーパーナチュラル | Main | 前クールのドラマ »

July 05, 2007

7月のドラマ

 割とドラマ好きの私は7月スタートのドラマをとりあえずいくつか見るわけですが……

 ちょっとびっくりしたのがフジテレビの火曜九時の「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」。堀北真希さん主演の学園ドラマですが、校舎として使っているのが近所でよく散歩の途中に写真を撮りに行ったりもするシャトーカミヤ(牛久シャトー)だということ。冒頭からいきなり出てきたんで、おおとか声出してしまいましたよ(笑

 牛久シャトーは昔ワインを醸造していた工場ですが、なるほど外観は伝統のある洋風の校舎に見えなくもない。第一話ではかなりの部分、敷地内でロケしてますね。
なんかこう、画面に知っている場所が次々出てきて、裏にある施設を寮にしたり、ワイン売り場をカモフラージュして購買部に見せていたりと中々面白いですな。

 ドラマは原作がコミックらしいですが、まあ面白いかなといったところでしょうか。松田聖子が苦手なんで、校長役はできれば秋吉久美子とか小泉今日子とか酒井法子あたりにやってほしかったなぁ・・・(^^:
とりあえずシャトーの建物と堀北真希ちゃん目当てで当分見ることになるでしょう(笑

 傑作だったのはTBSの日曜劇場「パパとムスメの7日間」。
 ネタとしてあまりに使い古された人格交換もので、主演のガッキー(新垣結衣)目当てで、とりあえず一話だけでも見ておくかと、全く期待しないで見たんですが、意外や意外、これはかなり面白かったですね。
 とにかく娘の人格に入れ替わった舘ひろしの怪演が凄すぎ(笑
 人格が入れ替わってからはもう勘弁してくれというくらい腹がよじれまくりでした。
 ガッキー可愛いし、舘さんはそれに負けず劣らず可愛いし(笑
 これはもうキャスティングの勝利でしょう。
 全7回だそうですが、無駄に長すぎないほうが、こういうネタにはよさそうな予感。はるか17のように、途中から失速しないよう、願うのみであります。

 あとは7日にケータイ刑事銭形海が始まりますね。とりあえず裏で一部重なる必殺2007と2台のHDDレコーダーで両方予約。
 6代目ケータイ刑事海役の大政絢さんもなかなかシャープな顔立ちと笑顔のアンバランスさが良い感じ。
「私の碇で沈みなさい」(かな?)という決め台詞と主題歌の三味線を交えた乗ってけサーフィン調の曲が耳に残るのもいいですな。ストーリーは相変わらず肯定的なマンネリ路線でしょうから、その土台に彼女がどのくらい新風を吹き込めるかが楽しみですね。

 必殺2007は菅井きんさんが元気なだけでとにかく嬉しい。(笑


↓てなわけで牛久シャトー。JR常磐線、上野から1時間の牛久駅から徒歩で数分です。
Imgp3366a
PENTAX *istD + SIGMA 12-24mm/F4.5-5.6DG

|

« スーパーナチュラル | Main | 前クールのドラマ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/15658730

Listed below are links to weblogs that reference 7月のドラマ:

» 小栗旬 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ [小栗旬 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ]
アメリカ育ちの少女・芦屋瑞稀(堀北真希)は私立の男子高校・桜咲(おうさか)学園に男装して転入を果たす。しかしすでに、校医の梅田(上川隆也)に瑞希が女だとバレてしまった。にぎやかで個性的な寮生に囲まれた学園生活は楽しいながらもドキドキとハプニングの連続。しかし最大のハプニングは、泉(小栗旬)が高飛びを… さらに次回、さっそく瑞稀と泉(小栗旬)のキスシーンも!!!どういうこと?? 花ざかりの君たち�... [Read More]

Tracked on July 05, 2007 at 06:33 PM

» 花ざかりの君たちへ 牛久 [花ざかりの君たちへ]
花ざかりの君たちへをもっと探す ⇒花ざかりの君たちへ 7月のドラマちょっとびっくりしたのがフジテレビの火曜九時の「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」。堀北真希さん主演の学園ドラマですが、校舎として使っているのが近所でよく散歩の途中に写真を撮りに行っ..... [Read More]

Tracked on July 24, 2007 at 03:27 PM

« スーパーナチュラル | Main | 前クールのドラマ »