« 強風 | Main | フィギュア »

February 05, 2007

人体(女性)モデルの制作1

Body84a
rendering:3ds max7

さて、パーツも一通り揃ったのでMAX7上でマッピング作業。マップデータを新しく作っています。
マテリアルの違う面の切り分けなどに随分と時間がかかりました。

Body84b
rendering:3ds max7

肌の質感は参考書によれば、マテリアルの基本パターンのうち、オーレンネイヤーブリンが良いらしいので、これをセット。確かに人肌専用とも言えそうな、地味なハイライトの出方をします。少々扱いが難しいですが、うまくはまると結構それっぽく見えるかも。

Body84d
rendering:3ds max7

髪の毛やまつ毛はMAX8に持っていって生やさなければなりませんが、ピクチャーマップだけでもそこそこ雰囲気は出るものですね。体のマップにさらに手を加えてからバンプ、反射、光沢の各マップデータを作る予定。

|

« 強風 | Main | フィギュア »

Comments

I am not sure where you're getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent information I was looking for this information for my mission.

Posted by: Dollie | December 14, 2014 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/13804555

Listed below are links to weblogs that reference 人体(女性)モデルの制作1:

« 強風 | Main | フィギュア »