« メニューに項目追加 | Main | 顔のモデリング »

January 06, 2007

今年の抱負

Imgp4121a
PENTAX K100D + DA18-55mm AL F3.5-5.6

 いまさらですが、今年の抱負はポリゴン系3Dソフトに慣れる事。

 今まではベジェ系の3Dソフトしか使っていなかったんですが、今年はポリゴン系に慣れたい。
 で、メタセコイアシェア版を正規購入。5,000円也。4、50万円する3Dソフトに勝るとも劣らないモデリング性能が素晴らしい。何より恐ろしく安定していますし、試しに形状を3DsMAXとShadeに読み込ませてみたけど、特に3DsMAXのサブディビジョンが違和感なく使えるのは素晴らしい。もしかするとここも今後はCG系のネタが増えるかもしれませんが、写真も散歩には欠かせないですし、手軽なので多分メインは写真ネタかなぁ・・・。

 3Dマッピングデータ作成用にEOS 5D欲しいんだけど、タクマーがミラーに当たるらしいので、嘘か真か程度であはあるけど噂の後継機とやらに期待です。まあ、別にAPS-Cでもいいんですけどどうせ高画素機買うならフルサイズのほうが欲しいなぁ。ペンタックスさん、安いフルサイズ機出してくれないかなぁ・・・。

 あ、マッピング用と言えばAFの標準マクロも欲しいかなぁ・・・。新年早々煩悩の嵐だわ・・・(笑

|

« メニューに項目追加 | Main | 顔のモデリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/13349278

Listed below are links to weblogs that reference 今年の抱負:

« メニューに項目追加 | Main | 顔のモデリング »