« 年越しそば | Main | K100DのISOオート »

January 01, 2007

あけましておめでとうございます。
さて、2007年の始まりです。今年はどんな年になるのでしょうか。

Imgp7671b
PENTAX K100D + SMC FA☆85mm F1.4 IF

 昨年・一昨年はアメリカ史上最低のお馬鹿な大統領と彼を操るネオコンの暴走ぶりに世界中が引っ掻き回された年でしたが、昔、アメリカがアポロ計画をやっていた頃は世界から尊敬されていた面も多分にあったと思うんですよね。
 裏には米ソの宇宙開発競争といった事情もあるのでしょうが、少なくとも昔から人類が夜空を見て、あそこに見えるあの月にいつか行ってみたいという夢がついに叶った瞬間、世界は興奮に包まれました。

 アメリカは中東の石油を狙い、私腹を肥やす事しか頭に無い連中の支配から開放されて、再び夢のある、世界から尊敬されるような国家になって欲しいと切に願うものです。そしてそれがテロを抑えることのできる最も効果的な方法であるはずです。

とりあえず、目の前には色々危うい問題もありますが、なんとか人類の知恵で乗り越えてもらって、平和な年になりますように・・・。

|

« 年越しそば | Main | K100DのISOオート »

Comments

あけましておめでとうございます。
身近な環境から広い世界まで
平和であることが良いですね。

先の77mmの記事、
ヤバイです。
ZUIKO一筋とは言ってるのですが
大変、ムクムクと興味が沸いてきました。^^;

Posted by: NOBU | January 01, 2007 at 08:50 PM

あけましておめでとう!
昨年は不愉快な世情でしたが、平穏な一年になることを祈ります。
今年は機材よりもっと写真をたくさんとろうかと・・・(笑)

Posted by: いっこー | January 02, 2007 at 01:57 AM

>NOBUさん

あけましておめでとうございます。^^

77リミはフォーサーズでもボケ味が素晴らしいので、もし縁があれば買っても損は無いと思います。(^^)/
うちのは黒なので装着した姿がまたE-300と良く合うんですよ♪

Posted by: いしだ | January 02, 2007 at 03:42 AM

>いっこー君

おめっとさんです^^

 特にいっこー君は海外に行く機会も多いので、安心してどこにでも行ける世の中になると良いですね。
 うちももしキヤノンからフルサイズ素子の5Dより安いのが出たりしたらわからんですが、主に経済的な事情でちょっと機材は増やせそうにないです。(笑
 GR-Dは写りもいいですね~。宝くじで10万でも当たったら買おうかと思ったけど、300円以外全部外れたのであきらめました(笑

Posted by: いしだ | January 02, 2007 at 03:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/13263494

Listed below are links to weblogs that reference :

« 年越しそば | Main | K100DのISOオート »