« 強風 | Main | 月 »

December 31, 2006

年越しそば

 今年も残すところ1日を切りました。昨日は年越しそばを近所のお蕎麦屋さんで予約しました。割と高いけど、自家製の麺は非常に美味しいのです。自分は蕎麦好きなので、茹で加減にはこだわりがあり、普段は料理などしないのに毎年年越し蕎麦を茹でるのは私です。(笑)
 去年の暮れは東京に用事があり、ついでに小諸そば(東京の立ち食い蕎麦チェーン)の持ち帰りセットを買ってきました。
今年も小諸そばにしようかとも思ったのですが、別に用も無いのに上京すると交通費で滅茶苦茶高いことになるし・・・それ以前に休みだからやってないかもしれないし。小諸そば、結構美味しいんですけどねぇ。なぜネット通販が無いのだろうか・・・

Imgp4170
PENTAX K100D + DA18-55mm AL F3.5-5.6

それでは皆様、よいお年をお迎えください(^^)/~

|

« 強風 | Main | 月 »

Comments

今年の寝正月に、ゆっくりと豆写真集を作ろうと思ってます。無事に完成した暁には、紹介させてください。

Posted by: churu | December 31, 2006 at 08:55 AM

>churu さん

おおっ、できましたら是非教えてください。技巧派のchuruさんの写真集、楽しみですね。o(^_^)oワクワク

Posted by: いしだ | December 31, 2006 at 01:34 PM

貴殿は長野県に在住ですか?田んぼの写真が何枚かUPしてあったので東京郊外の県にお住みなのかと思ってゐました。今年偶々このサイトに辿り着いて可也書き込ませていただきました。丁寧にレスしてくれてありがたう。来年も宜しく。

Posted by: くりちゃんまん | December 31, 2006 at 08:51 PM

>くりちゃんまん さん

うちは東京近県です。
なぜ長野?と思ったら、長野というと、小諸市ですね。小諸そばというのは東京にある立ち食いそばチェーンで、これが下手な蕎麦屋より美味しいんです。(^^)
会社勤めの頃、よく腹が空くと食べに行きました。

それではよいお年をお迎えください。^^

Posted by: いしだ | December 31, 2006 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/13246467

Listed below are links to weblogs that reference 年越しそば:

« 強風 | Main | 月 »