« こう天気がいいと | Main | 早朝散歩 »

November 04, 2006

霧にむせぶ夜

Fog1
PENTAX K100D + FA43mm Limited F1.9/f1.9 1/8s ISO400

 この時期は夜になると気温が近所の川の水温より低くなって、朝方にかけてかなり濃い霧に覆われることがあります。セブンイレブンに車で夜食を買いに行く途中で屋台がシルエットになっていい感じに浮き上がっていたので、あわてて家にK100Dを取りに戻りました。キットレンズとFA43リミテッド両方使ってみました。特にキットレンズではこういうシチュエーションではさすがに手ブレ補正は安心感があります。上がリミテッドレンズ、下がキットレンズですが、肉眼では上の画像のようにもわっとした感じだったんですが、下のように広角で絞りが3.5になると案外はっきり写るものですね。

Fog2
PENTAX K100D + DA18-55mm AL F3.5-5.6/f3.5 1/8s ISO1600


|

« こう天気がいいと | Main | 早朝散歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/12549603

Listed below are links to weblogs that reference 霧にむせぶ夜:

« こう天気がいいと | Main | 早朝散歩 »