« 早朝散歩 | Main | 最近のデジ一のふーん »

November 05, 2006

連休最後の散歩

 世の中は3連休最終日だとか。自由業の私にはあんまり実感ないけど、とにかく朝から気持ちよく晴れました。

 今日は八時すぎに朝食を食べに駅の近くのデニーズへ。歩けば結構距離があるので丁度いい運動になります。もちろん天気が良いので今日はK100DにTAMRONの28-300mm/F3.5-6.3のウルトラズームを付けて出ました。(うちのはリニューアル前のA06ですが)このズーム、APSサイズのデジ一には広角が弱いのが辛いけど、35mm換算で42-450mmのマクロつきレンズですから、特に何を撮ろうという目的の無い散歩には今だに十分使えるレンズですね。写りも全体的になかなか良いですし。長いほうはF6.3と暗いので、K100Dの手ブレ補正はこのレンズを使う上でありがたい機能です。マクロで絞る時なんか特に重宝します。

 最近は体重が72キロ~75キロを行ったりきたりで、メタボリックシンドロームも気になるお年頃(笑)ですから、食事のカロリーは結構意識しています。で、デニーズで気に入っているのが、この朝食。

Break01
かぼちゃのスープ&くるみのプチパンという奴で、315kcal,塩分0.9g,脂質17.9g,食物繊維3.4gでお値段440円。これにコーヒーをつけるので合計が700円以上になっちゃうのですが、低カロリーと食物繊維に惹かれてつい頼んでしまいます。味も美味しいですし。一日トータル1,300~1,500Kcalくらいを目標にしている私には朝食がこのくらいで済むとあとが楽です。

Flw01
今日は天気のよさに気が乗ったので、ちょっと遠出してウルトラズームで撮影しながら、12,000歩ほど歩きました。v(^^) 午前中の光は写真に良いんですよね~。

Dog01
リサイクルショップのゴミ捨て場?にあった犬の像。そこはかとない暗さに味わいが……(w

Flw02
このレンズのマクロ機能はおまけではない本格的なものですね。ボケも悪くないです。

Kamakiri01_1
蟷螂がのんびりと葉っぱにへばりついていました。

Denchu01
いい感じの雲も一杯。

いや~さすがに歩きつかれた一日でした(笑)

|

« 早朝散歩 | Main | 最近のデジ一のふーん »

Comments

なんだか健康的な生活を送っているようで(笑)

Posted by: いっこー | November 07, 2006 at 03:06 AM

>いっこー君

そうなんだよ~(^▽^)
この時期晴れた朝の散歩は最高だよ~(^^)
問題は飽きっぽいおいらがいつまでこのペースが持続できるかなんだよ~_| ̄|○

Posted by: いしだ | November 07, 2006 at 08:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/12566058

Listed below are links to weblogs that reference 連休最後の散歩:

« 早朝散歩 | Main | 最近のデジ一のふーん »