« FC5地獄の一丁目:無線LANの罠 | Main | モノクロ化 »

October 15, 2006

ASAKUSA

今週木曜日に用事があって浅草に行く。ついでにK100Dとキットレンズ持って浅草寺をぶらぶら

01_4

天気も良く十月にしては暑かったこの日、子供たちや修学旅行生、お年寄りに外人さんで大賑わい

02_4

平日の午後のせいか、男女比率は圧倒的に女性が多かった

03_3

喧騒からちょっとはずれたところには和洋新旧が同居する不思議な空間も

04_1

人力車のお兄さんにカメラを向けるとにっこり笑ってくれました。シャッターボタンを押した後、互いに笑って会釈。ここでシャッターを切れて良かったなと思ったり

05_2

仲見世の裏も新しいけど味のあるちょっと懐かしいモダンな街

06_3

そうそう、浅草と言えばTBSでセーラー服と機関銃がはじまった
長澤まさみ&堤真一、良いですねヽ(^.^)ノ
彼女のあの主題歌のオリジナルに負けない透明感のある歌声もなかなかヽ(^.^)ノ

|

« FC5地獄の一丁目:無線LANの罠 | Main | モノクロ化 »

Comments

お〜、いろいろ撮ってますね!
私はGRD買っちゃったばかりだからist*dsはちょっとお休みがち。
ぼくのに比べてちょっと色が落ち着き気味な感じがするけど、気のせい?

Posted by: いっこー | October 16, 2006 at 01:21 AM

この日はね~、18,000歩も歩いちゃったよ(笑

GRDはコンデジにしては珍しくカメラらしい形しているし、高級感もあって、所有する喜びがあるよね。コンデジで多いいかにも高級感を狙いました的な銀ピカヘアライン仕上げより、やっぱり表面処理や部材に気を配った黒くてカメラっぽい方が好きだなぁ。

 Dsと比べて色はどうなんだろう?
 使うのはほとんどAUTO PICTUREモードばっかりですけど、うちのモニタでは丁度いいくらいの派手さかな。こればっかりは同じ条件下で撮りくらべてみないとわからないけど、高感度域の画質向上に伴ってDSの時よりエンジン相当いじっているだろうからデフォルトの傾向から変えている可能性はありますね。ネット見てたらK100Dの高感度って思った以上に評判いいみたいですね。確かに3200でも使おうって気になるもんなぁ。

 それにしてもエネループ、恐ろしくもつなぁ・・・ 

Posted by: いしだ | October 16, 2006 at 02:24 AM

>>それにしてもエネループ、恐ろしくもつなぁ・・・ 

でしょう? いつ入れて何枚撮ったか忘れちゃうくらい持つんだよね。もう2〜3ヶ月入れっぱなしです。

Posted by: いっこー | October 16, 2006 at 07:56 AM

なんでこんなにもつんだろうね?謎だ。
まあ、切れる時はバッテリーメーターが満杯だったはずが突然切れるみたいだけど、いつでも予備のエネループや単三が使えるので安心(笑
 今日2GのSDカードを秋葉で買ってきたけど、それなりに速いらしいトランセンドのやつが7,000円切ってた。安くなったねぇ。

Posted by: いしだ | October 17, 2006 at 03:24 AM

切れるときはいきなり来るのか・・・それは嫌だね(笑)
ところで2GBのSDはそんなに安くなってるの?
こりゃ買い足そうかな。

Posted by: いっこー | October 18, 2006 at 04:44 AM

 うちの近所じゃ1GのSDの値段なんだけどね_| ̄|○
さすがは秋葉ですなぁ。まあ電車賃も結構かかるんで、結局ノート用HDDの80Gのを何本か買ってくるついでだったんだけどね(笑

Posted by: いしだ | October 19, 2006 at 06:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/12289413

Listed below are links to weblogs that reference ASAKUSA:

« FC5地獄の一丁目:無線LANの罠 | Main | モノクロ化 »