« さよならノートン | Main | Thinkpad沼にハマる~TP380XD編~ »

August 05, 2006

礼儀を大切にしない奴なんて大っ嫌いだ

 まあ、あの八百長判定もその後の厚顔無恥な本人コメントの数々も凄かったですが、その後にあるべき防衛戦をする前に体調管理だとかで王座を返上しようかと画策するのも凄い。本当に強い選手に当たってしまうと弱いのがばれるので怖いのかもしれませんが、世間の風当たりが強くなってしまったので、自分から王座を返上したとなれば、中にはやっぱり亀田はフェアだなどと勘違いしてくれる人も少なからずいるだろうと、広告代理店がアドバイスしたのかもしれません。いずれにしても敵前逃亡でしか無いと思うんですが。

 でもそれ以前に亀田ファミリーってあの年齢にして王様ですよね。たとえ相手が年上の記者であってもインタビュアーであっても目上の人間にタメ口若しくは見下しながらのコメントですよ。しかしこれは、あまり批判されるようなら、いつでも亀田某に敬語を使わせようと陰のプロデューサーが考えている可能性もあります。最初から良い人より、悪人が善人になったほうが、好感度高いですからね。皆さん、彼が突然敬語を使い始めても疑ってかかりましょう。(笑
 はるばる遠くから試合にやってきてくれた対戦相手には寒いパフォーマンスで無礼の限り。で、自分が逆にやんわりとでも逆襲されると逆切れ。日本の恥を世界中に発信し続けている事になぜ気づかんのかな、TBSは。

 そんな事よりもっとびっくりなのは、19才にもなってそんな礼儀一つ知らないような人物を環境省がキャラクター起用だそうですよ。天下の環境省がご推薦されるほど素晴らしい人ですから、当然子供たちにも彼を模範にして欲しい、目標にして欲しいというメッセージが込められているわけですよ。これからは亀田某を見習って相手が親だろうと先生だろうとガン飛ばしながらタメ口をきかなければ駄目ですよ、子供たち。小池大臣はそう奨励しているわけです。地球温暖化より先に日本人のモラルをサングラスをかけた強面の兄ちゃんにノックアウトさせたいようです。
 さすが、力や権力が大好きで、ころころと寄り添う政治家や政党を変え、その力の質は一切問わない小池百合子さんです。この人もあんまり礼儀・礼節といった日本人がかつて大切にしていたものには興味無いんでしょうね。目先しか見えないんでしょう、ああいう人は。八百長試合でも会場で喜んで応援していたようですね。
しかし……環境省の大臣ともあろうお方が亀田ギャルですか、背筋寒すぎです。(w

8/6追記:しかし、世の中、こういう替え歌作らせると物凄く切れ味が良い人っていますよね。素晴らしい。是非ガッツ石松氏の歌でCD化を希望(^^)/
亀田大(だい)馬鹿SHOW 8.2


|

« さよならノートン | Main | Thinkpad沼にハマる~TP380XD編~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/11285560

Listed below are links to weblogs that reference 礼儀を大切にしない奴なんて大っ嫌いだ:

« さよならノートン | Main | Thinkpad沼にハマる~TP380XD編~ »