« Rollei B35の描写力(2) | Main | 野球の延長放送やめてけれ »

January 31, 2006

Rollei B35の描写力(3)

引き続きB35(トリオター)で撮影したものです。

Image4
Rollei B35 + FUJICOLOR SUPER 400

逆光気味でもコーティングのせいか、それほど酷いフレアやゴーストは発生しにくいようですね。まあ、フレアは出ても多くの場合はレタッチでなんとかなる事も多いですし。

Image25


Rollei B35 + FUJICOLOR SUPER 400

本当は市販されているようなフードを付けるべきなのでしょうが、せっかくコンパクトなカメラなのであんまりつけたくないんですよね。上の写真などは右上に軽くフレアがかかっているようですが、かえって空気感・奥行きが出ていていいんじゃないか・・・・なんて思ったりしちゃったりなんかしたりして(笑

|

« Rollei B35の描写力(2) | Main | 野球の延長放送やめてけれ »

Comments

突然失礼します。
只今、http://www.bekkoame.ne.jp/~sight2/photo/lenz/fa85.html
がGoogleに引っかかったため見ていて、下の実写のサンプルを拝見させていただいたところ、常磐線の特急フレッシュひたちが写っていました。
また写真の背景に写っているマンションや木漏れ日の写真などから、公の場なので市町村の名前はあげませんが、茨城県南部の町だと分かりました。
ちなみに木漏れ日の写真は、観察の森ですよね。
わたしはそこの町に住んでいるので、おもわず*ist Dのユーザーとしてコメントされていただきました。
失礼しました。

Posted by: yurugi | January 31, 2006 at 06:51 PM

>yurugi さん

はじめまして(^^)
場所等、ご推察どおりです。ご近所さんですね(^.^)/
観察の森は*istDやEOS10Dで鳥を撮りにたまーに車で行ったりしてました。

最近はローライ35やクラカメでのお散歩スナップばっかりですが、もしかしたら偶然すれちがったりしているかもしれませんね(^^)

Posted by: いしだ | February 01, 2006 at 02:16 AM

またコメントされていただくかもしれません。
その際はまた御願いします。ヾ(^-^;)

Posted by: yurugi | February 02, 2006 at 04:39 PM

Excellent post. I was checking constantly this blog and I'm impressed! Very helpful information specifically the final phase : ) I handle such info a lot. I was seeking this certain info for a long time. Thanks and best of luck.

Posted by: Aurelia | July 12, 2015 at 08:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/8435596

Listed below are links to weblogs that reference Rollei B35の描写力(3):

« Rollei B35の描写力(2) | Main | 野球の延長放送やめてけれ »