« Rollei35でNATURAる | Main | ミレナリオと喫煙バス »

December 28, 2005

Rollei35が一夜にして増殖?

昨日は打ち合わせで上京してきました。

Image1S
Rollei35 + FUJICOLOR Super 400

打ち合わせが終わって家に帰るとなぜか手元にRollei35にRollei35S,Rollei B35があります・・・・
いつの間に増殖したのか?なぜか東京での記憶の大半が欠落しています・・ここはどこ?私は誰?(笑

IMG_6452

新しい2つの個体は外観がかなりくたびれているので各28,000円。ご存知の方はご存知の通り、Rollei35はテッサー40mmF2.8、Rollei35SはゾナーF2.8、廉価版のRollei B35はトリオターF3.5と、それぞれレンズが違いますが、世間の評判ではどれも写りが良く、特に廉価版のB35についているトリオターは評価が高いようです。
保証は一週間程度なので、早めにネガで試写せねば・・・。

Image2S
Rollei35 + FUJICOLOR Super 400

とりあえずCanonの70-200mm/F2.8 IS はじめ、最近使わないカメラ&レンズをオークションかカメラ店買取りで手放そうか結構本気で検討中。さすがに最近散在しすぎです・・・_| ̄|○
しかしローライ35には抗えない魔力のようなものがありますね・・・・。

Image8S
Rollei35 + FUJICOLOR Super 400

今日の写真はRollei35(無印)で牛久シャトーで夕方撮影。
ほんと、よく写ります。お散歩メインの私にはこのカメラで十分すぎかも(笑

Image12S
Rollei35 + FUJICOLOR Super 400

|

« Rollei35でNATURAる | Main | ミレナリオと喫煙バス »

Comments

写真すごいきれいと思ったら
一晩考えたんだけど(ホント一晩かける必要ないかも)
構図がすごくいいせいなんだよね。
素人ながらわかったよ。対象物以外のものも意識して配置してるんだね。

Posted by: じぇーん | December 28, 2005 at 10:13 PM

>じぇーん 嬢
ありが㌧(^^)/
ほんと、構図は難しいですね。
あとでああ撮れば良かった、もうちょっとずらせばよかったってのがしょっちゅうです(笑

Posted by: いしだ | December 29, 2005 at 09:42 AM

Rollei35の増殖具合、まさに絶好調!って感じですね。
いやいや、うらやましい限りです。
でも本当に発色いいし、良い写りですね。
やばいなー、本当に欲しくなってきました(^ ^;。
なんとか、理性を強く持って我慢しないといけないなー。

Posted by: nao | December 29, 2005 at 10:50 PM

>nao さん

おかげさまでRollei35の基本3点セット(テッサー、ゾナー、トリオター)がそろいました(^▽^;

本当に小さくて操作が面白く、写りの良いカメラです。露出計が壊れているか、怪しい個体で外観がそこそこのシンガポール製であれば中古カメラ店でも3万円前後で買えるようですね。

シルバーボディも欲しくなってしまいましたが、さすがにお金が・・・・でもレンズを1本買うと思えば・・・と悩みはつきないカメラです(笑

Posted by: いしだ | December 30, 2005 at 01:29 PM

悪魔のささやきがますますパワーアップですね。記憶にも残らない財力がうらやましい限りです。
でもまだそのささやきには乗りません。p(^^)q
最初に買うなら黒ですねー。(もう乗ってる?)
オークションでお勧めがあったら教えてください。
でも、やっぱ手にとって見る物ですよね。

自作カメラのその後も気になりますが、
良いお年を。(^^)/

Posted by: NOBU | December 31, 2005 at 02:25 PM

やはり最初は黒ですよね(笑

できれば最初の一台は高くてもある程度保証のあるネットショップでの購入のほうがよろしいかもしれませんね。(オクはかなり運不運がありますので)

検索してみたところ、オンライン販売もある加藤写真商会がローライ35に強いお店ということで、7日以内返品可、ほとんどが試写済み品ということで信頼できそうです。値段もそれほど高くないようです。在庫のURLは以下です。
http://www.yoshino.ne.jp/kato/rollei7/index.html
http://www.yoshino.ne.jp/kato/rollei8/index.html
見ていたらシルバーも欲しくなってきちゃいました(笑

自作は、新しいカメラで遊ぶのが忙しいので今しばらくお待ちを(笑

NOBUさんも良いお年をお迎えください(^^)/

Posted by: いしだ | December 31, 2005 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/7871365

Listed below are links to weblogs that reference Rollei35が一夜にして増殖?:

« Rollei35でNATURAる | Main | ミレナリオと喫煙バス »