« 蔵出し画像~海~ | Main | 蔵出し画像~街角風景~ »

December 17, 2005

蔵出し画像~筑波山神社~

昨日、TBSラジオの昼の「ストリーム」という番組で「輝け!2005年大人げない発言スペシャル」という特集があり、杉村たいぞう氏やヒューザー社長の失言・暴言などが数多く流れていたのですが、その中で私的に一番インパクトがあったのは小泉チルドレンの切れ者、片山さつき氏の発言です。

新人議員になった時のインタビューで記者相手に「今日は朝から初歩的な質問が多い。 私に聞くなら、もう少し考えた方がいい」など(もっときつい言い方で色々言っていたような気もしますがよく覚えていない)、ちょっと言葉は悪いですが、番組パーソナリティの小西克哉さん言うところの「くだらねぇ質問してんじゃねーよ、バーカ」としか聞こえないようなご発言。

いや、さすがに元ミス東大です。元高級セレブ官僚です。つい下賤の民とはレベルの違う育ちの良さが出てしまうのでしょう。民主党党首を「こいつ」呼ばわりしたのは知っていましたが、最初から大変な風格で生意気などというレベルをはるかに超越した大物ぶりです。
パーソナリティーの松本とも子さんも「片山さつきさんには多少生意気にしても、良いイメージがあったが、びっくりしたー。」と本気で驚いてましたね。

選挙中はユニクロの服を着て有権者に頭をさげていたそうですが、今やイメージとしてはナチス親衛隊の黒い軍服のほうが似合いそうな気が・・・(^^;
こういう平気で(背後には国民がいるはずの)記者を見下す、物怖じしない方に政治改革の名のもと、抵抗勢力の粛清を行っていただければ、日本の将来は安泰ですね。ヽ(^▽^;)ノ
片山さつき 傲慢」とかで検索すれば、大体の彼女の人となりがわかります。

すみません、私はいかに仕事ができようと、能力が優秀であろうと人を見下す人間や他人を小馬鹿にする人間はどうにも好きになれませんので、つい余計な事を書いてしまいました。(まあ、それだけあのインタビューのインパクトがあったということでお許しを・・・)


今日の蔵出しは筑波山神社です。今回はフィルム(カラーネガ)篇。
シグマの超広角ズーム、12-24ミリのテストがてら筑波山に行った時に撮ったもので、神社周辺の紅葉はなかなか綺麗です。

ImageB1_01p
(PENTAX MX + SIGMA 12-24mm/F4.5-5.6DG)

↑12ミリだと神社も巨大化してます。

ImageB1_02
(PENTAX MX + SIGMA 12-24mm/F4.5-5.6DG)

↑真下から見た大きな鈴です。フルサイズで使える超広角12ミリレンズの威力が炸裂しています。鈴が昔流行ったスマイルバッジになんとなく似ています。
ちなみに引っ張ってガランガランと鳴らす太い縄は鈴緒(すずお)というらしいですね。検索して初めて知りました。(^^;

ImageB3_05
(PENTAX MX + SIGMA 12-24mm/F4.5-5.6DG)

↑やけくそなくらい燃えている紅葉です。

ImageB4_02
(PENTAX MX + SIGMA 12-24mm/F4.5-5.6DG)

↑ロープウェー付近の紅葉です。

ImageB4_04
(PENTAX MX + SIGMA 12-24mm/F4.5-5.6DG)

↑同じく紅葉です。

使用フィルムはたしかFUJICOLOR Venus 200 か 400だったと思います。

|

« 蔵出し画像~海~ | Main | 蔵出し画像~街角風景~ »

Comments

【タイトル】
御HP上にあります、画像の使用について

【本文】
はじめまして、
私、株式会社キュービック コンテンツ製作を担当しております,萩原と申します。

現在、全国の有名な神社紹介のコンテンツ作成するため、当方寺社仏閣の画像資料の収集をしておりまして、
この度御ブログ/サイトを拝見致し、是非、御サイト内
http://stonefield.cocolog-nifty.com/higurashi/cat4184501/index.html
にあります。

【筑波山神社】の画像
http://stonefield.cocolog-nifty.com/higurashi/images/ImageB1_01p_thumb.jpg
が素晴らしかったため、使用の許可をいただきたいと考えております。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、こちらまでご一報いただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by: 株)キュービック webサイト制作担当 萩原 | March 11, 2009 at 06:55 PM

>萩原 さま

はじめまして。
ご返事が遅くなり、すみません。
コメントありがとうございます。

もし御社のスケジュール上、まだ間に合うようでしたら、お使いいただいて結構です。^^
ご使用いただいた場合は、使用先のURLをお知らせいただけるとありがたいです。

何かご不明の点等ございましたら、上記のメールアドレス(スパム回避のため、画像に埋まっているhigurashi~)までメールをいただければ幸いです。

Posted by: いしだ | March 12, 2009 at 06:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/7657885

Listed below are links to weblogs that reference 蔵出し画像~筑波山神社~:

« 蔵出し画像~海~ | Main | 蔵出し画像~街角風景~ »