« 怪生物? | Main | 車検に思う »

November 20, 2005

血尿が・・・(^^;

また3日ほど忙しくなるのでとりあえず更新。
自作カメラのほうはシャッターの構想は大体固まっているんですが、スムースさや耐久性等も考慮して材質で悩み中。仕事が忙しくなるのでちょっと延期。

Image2cS
Russian Leica copy + Industar-22
+ KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 200

で今日のタイトルの血尿の件ですが、先月終わり頃、トイレで元気に排泄していると突然真っ赤な血尿が・・・(^^;
尿に不純物があったのか、思い切りいきんだはずみか、それが尿道を傷つけたみたいで、血が出る直前に尿道にちくっとした痛みが走り、その後の痛いこと痛いこと・・・・(^^;
さすがに真っ赤な尿が激しい痛みとともに勢い良く出るのはあせりました(^^;

すぐにインターネットで血尿について検索・・・。わかったことは、血尿が目視で確認できる場合、色々な原因があるのですが、一番怖いのは自覚症状が無く、ある日突然血尿が出たら腫瘍の可能性があるとの事でした。

とりあえず近所の総合病院の救急科に行き、検尿で感染性のもの(ばい菌がはいった等)のものではないことが確認され、痛み止めをもらい、後日泌尿器科で検査することにしました。血尿はすぐにおさまったのですが、2,3日は排尿時に普通にいきむと非常に痛い上、傷口がまた開いたらという恐怖感から、できるだけ排尿の勢いを抑えつつ、小分けにして出すという苦労を強いられました。

今回ははっきりとした自覚症状や残尿感もあったため、腎臓癌や膀胱癌といった、自覚症状が無いのに血尿が出るケースとは違うので逆に安心感はありました(^^;が、やはり不安ではあるので念のため後日超音波の機械や検尿で大体のところを調べてもらい、念のため癌の可能性を調べる尿の細胞検査(5日くらいかかる)も行ってもらいました。
で、先日結果を聞きに病院へ行き、やはり問題なしということでほっと胸をなでおろした次第です。
今はすっかり完治していますので、普通に排尿ができることがどんなに幸せなことかと、改めて思う毎日です(笑
汚い話ですみませんでした(^^;

Image7S
Russian Leica copy + Industar-22
+ KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 200

秋晴れ続きで散歩が気持ちよいのも健康なればこそ。(まあ、のべつまくなし腹を壊したり肩や腰が痛かったりするのであんまり健康なわけでもないのですが・・・)
やっぱり健康はなによりの宝ですねぇ・・・・。

06_Image4S
Russian Leica copy + Industar-22
+ KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 200

あいかわらず最近はLeica Copyが沈胴インダスターと格安ネガフィルムの組み合わせでどこに行くにもジャンパーのポケットに収まっています。たまには本家ライカと入れ替えようかと思っていますが、散歩中にフィルムを撮りきると、すぐにその場で新しいフィルムを入れてしまうのでなかなか入れ替えられません(^^;

05_Image3bS
Russian Leica copy + Industar-22
+ KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 200

|

« 怪生物? | Main | 車検に思う »

Comments

うひゃー、大丈夫?
お互いからだには気をつけましょう。

Posted by: いっこー | November 21, 2005 at 02:49 AM

歳ですけんね~(^^;ゞ
気をつけましょう。
一応毎年健康診断は受けてますが、いつも診断書に書かれているのはコレステロール高すぎ・・・(^^;

Posted by: いしだ | November 21, 2005 at 02:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/7222137

Listed below are links to weblogs that reference 血尿が・・・(^^;:

« 怪生物? | Main | 車検に思う »