« COSINA 19-35mm/F3.5-4.5(ペンタックススクリュー) | Main | 禁断のレンジファインダー »

September 17, 2005

つげ義春風?

Image15M

銀座の地下連絡路で撮った中の一枚です。
縮小判だとよくわからない上に収差で階段が赤っぽくなってしまうので、クリックするとやや大きめの画像も表示されるようにしました。
人物の影の形が不思議でなんとなくつげ義春チックなのでモノクロの劇画調にして遊んでみました。(^^;

Image15aS_tuge

Canon NewF-1+コシナ19-35mm/F3.5-4.5(M42マウントアダプタ使用)。ベルビア100。

つげ義春さんの作品はねじ式はじめ、紅い花やもっきり屋の少女、温泉シリーズなどが好きで、繊細な感性の中にもどこかユーモラスな部分があり、味わいのある緻密な絵は時代を超えて素晴らしいです。
ちなみに今は無き(株)ツァイト制作の「ねじ式」というアドベンチャーソフト(X68000,PC98用)は今も大好きでX68シミュレータ上で遊んでいます。つげさんの世界感がグラフィックやシナリオにとても良くでていて音楽も最高です。

ペーパーモデルMXは多くの方に見ていただいているようなので、現在銀ボディ版も作成中。近日公開予定です。(^^)

|

« COSINA 19-35mm/F3.5-4.5(ペンタックススクリュー) | Main | 禁断のレンジファインダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/5979817

Listed below are links to weblogs that reference つげ義春風?:

« COSINA 19-35mm/F3.5-4.5(ペンタックススクリュー) | Main | 禁断のレンジファインダー »