« 禁断のレンジファインダー(2) | Main | α7D+ AF REFLEX 500mm/F8 »

September 25, 2005

ペーパーモデルMX(銀)

ペーパーモデルMXの黒に続いて銀バージョンを作成しましたので公開いたします。v(^^)

mx_slv_S

前回の黒ボディを銀にしただけでは芸が無いので(^^;付属のレンズを標準レンズのPENTAX-M50mm/F1.4にしました。実物よりちょっと細い感じですが、まあ雰囲気のものなので許してやってください。(^^;ゞ

IMG_5724S

↑縁起物なので黒モデル、銀モデル、本物のMXを並べてみました。

mx_paper_ver1


前回同様上のサムネイルをクリックして画像を表示させて保存するか、右欄のペーパーモデルのリンクから保存したJPEGファイルを好きな大きさにプリントアウトして丁寧にカッター等で切り取り、組み立ててみてください。

用紙もスーパーファイン用紙等、あまり厚くない紙がお勧めです。
ふうう、なんやかんや修正してたら徹夜になってしもうたわい・・・(--;)


|

« 禁断のレンジファインダー(2) | Main | α7D+ AF REFLEX 500mm/F8 »

Comments

いしださんに「天晴れ」です。

黒モデル、銀モデル、共に良いですが、レンズ交換できてしまうとは、もはや驚きを通り越して職人魂を感じずにはいられません。サイズは小さいですがパーツが少ないので、素人の私でも何とかなりそうなのもグッドです。

Posted by: churu | September 26, 2005 at 06:58 PM

>churuさん

コメントありがとうございます。(^^)

本人もずぼらな性格ですしそれほど器用でもありませんので、自分も挫折しない程度のパーツで雰囲気が出ればいいかなぁと思って作りました。(^^;)ゞ

組み立て説明も無く、とても不親切なキットですので(^^;何かご不明の点などございましたらお気軽にお問い合わせください。(_ _)

MX専科、昔から楽しく拝見させていただいております。(^^)

Posted by: いしだ | September 26, 2005 at 09:05 PM

うひゃ~!何考えてるんですか?もう最高です。
MX専科から来ました小平市民です。ほんとに凄すぎです。

Posted by: 小平市民 | September 28, 2005 at 12:21 AM

>小平市民さん

はじめまして。コメントありがとうございます。(_ _)
MX専科さんのほうでは以前よりお名前を拝見させていただいておりました。(^^)

ときどき変なことを考えてます。(笑
もしよかったら組み立ててみてくださいね。(^^)
秋の夜長の暇つぶしにでもなれば幸いです。

Posted by: いしだ | September 28, 2005 at 03:38 AM

皆さん初めまして、uepyiと申します。
カメラのペーパークラフトを拝見して、思わず書き込んでいます。なにせ、自分以外にもカメラを作っておられる方がいるのがうれしくて・・・。

紙なのに、本物のような光沢感が素晴らしいです。ちゃんとレンズ交換できるのもさすが「通」。

こちらへリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ちなみに私のサイトは下記です。
http://www.eonet.ne.jp/~papercamera/

Posted by: uepyi | October 10, 2005 at 10:17 AM

uepyiさん、コメントありがとうございます。(^^)

HP拝見させていただきましたが、ペーパークラフトとしての完成度がとても高いですね。等倍のX-700をはじめ、コンパクトカメラも素晴らしいですが、牛丼と阪急2300系には感動しました。

特に阪急2300系は内装まで作られているのは驚異の世界です。

リンクの件はもちろんOKですが、私も失礼ながら早速右のお気に入りのほうに入れさせていただきました。(^^)

ありがとうございました。

Posted by: いしだ | October 10, 2005 at 08:15 PM

初めまして!
4年も前の記事にいまさらで申し訳ないですが、
PENTAXカメラのペーパークラフトを探していてここに辿り着きました。
こちらのペーパークラフトをさらに1/3サイズにリサイズして1/6サイズの人形の小道具として使わせて頂いております。
サイズがサイズなので細かいところのパーツの組み立ては端折ってたりしますが・・・
今度はA4用紙サイズで細かいところも作ってみようと思います。ありがとうございました^^ 


Posted by: raizou | July 31, 2009 at 06:27 PM

>raizou さん

はじめまして、コメント、ありがとうございます。
ペーパーモデルは印刷時に自由に大きさを変えられる点も良いですよね^^
さすがに3分の1サイズでは省略せずに作るのは無理そうですが、お役にたてて嬉しいです。
ありがとうございました。

Posted by: いしだ | August 01, 2009 at 09:03 PM

Hi there just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the images aren't loading properly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same outcome.

Posted by: Andrea | November 11, 2014 at 12:45 PM

Hi! Thiss is my first visit to your blog! We are a group of volunteers annd starting a new initiative in a community inn thhe same niche. Yoour blogg provided us valuable information tto wok on. You have done a outstanding job!

Posted by: how to win an apple watch | October 19, 2015 at 12:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/6105754

Listed below are links to weblogs that reference ペーパーモデルMX(銀):

» Asahi Pentax MX紙模型(銀) [大雄網站]
Asahi Pentax MX相機,這台是銀色的哦! 同樣,可以拆除鏡頭的。 ... [Read More]

Tracked on July 31, 2006 at 11:03 AM

« 禁断のレンジファインダー(2) | Main | α7D+ AF REFLEX 500mm/F8 »