« ミスター・ゴーンというと | Main | 銀座にて II »

August 31, 2005

銀座にて

というわけで昨日の午後、友人に付き合ってもらいつつ、故障したNewF-1を持ち込みに銀座のキヤノンサービスセンターに行ってきました。
キヤノンプラザ銀座の2階で、最近銀行や郵便局にあるような番号発券機から番号がプリントされた券を取って待っていると人が少ないのですぐ順番がまわってきました。

一通り故障箇所を説明し、受付完了。修理に問題があれば連絡するが、特に何も連絡が無ければ一週間後に受け取りにくればOKという事でした。見積もりはおよそ15000円くらい。それでもNewF-1の中古を買えばこれより高いですし、何より新品で購入して長く愛用してきた機体でもありますから、そのまま修理をお願いしました。修理上がり品は送ってもくれる選択肢もあるようでしたが、なかなか東京に出る機会もないので、ここにまた取りにくるようにしました。

1階では早速EOS 5Dも展示されていました。来週来た時にゆっくり見てみよう。

その後レモン社に行きレンズなど眺めてから友人と別れ、東京駅までの道をぶらぶらスナップ。
天気はずっと曇っていましたが、スナップは光が回って強い影が出ない曇り空のほうが写しやすい面もありますね。

Image5_02a

なんかこういうカットって都会のスナップっぽい気がする(笑
京橋の裏通りで。
PENTAX ME Super + SMC FA 43mm Limited で。ベルビア100使用。


Image3_06aS

銀座の煉瓦亭、昔会社に勤めていた昼飯どきに並んでカツレツとか食べたなぁ。
今も健在のようで嬉しい限りです。

PENTAX ME Super + SMC FA 77mm Limited で。ベルビア100使用。

|

« ミスター・ゴーンというと | Main | 銀座にて II »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/5728611

Listed below are links to weblogs that reference 銀座にて:

« ミスター・ゴーンというと | Main | 銀座にて II »