« リバーサルの愉しみ | Main | 銀座にて »

August 30, 2005

ミスター・ゴーンというと

今日は壊れたNewF-1をキャノンのサービスセンターに持ちこむためもあり久々に銀座に行きます。

IMGP3491cS

今日の写真は去年10月に銀座に行った時の銀座日産ギャラリー。
(そういえば、トヨタのレクサス店も本日オープンなんだなぁ。うちのウィンダムも一応レクサスの仲間だ(笑)

この時はモニターにミスター・ゴーン氏が繰り返し映し出されていました。
ミスター・ゴーンと聞くと思わずウェザー・リポートのアルバムのほうを連想してしまう私です。
大学時代にジャズ・フュージョンに詳しい友人からウェザー・リポートいいよ~と勧められLP借りたり、八王子のジャズ喫茶でもよくかかってました。

じゃむ猫とかなんとかいう名前だったかなぁ・・・・。なんか学園祭の出店みたいな雰囲気の店でしたが、ここのでかいスピーカー、JBL4343Bの音、とってもリアルで好きでした。4343Bはデザインもものすごく恰好良くて憧れてましたね。そのせいで今は4343Bを彷彿とさせる4321Mという小さいスピーカーを使っています。(笑

CDも一昨年くらいに入手。ジャケットデザインも含めて不思議な感じがなんか好きなんですよね、このアルバム。

写真はPENTAX *istD + SIGMA 12-24mm/F4.5-5.6DGの広角側で撮影。
このレンズ、12mmという超広角なのに本当に歪曲収差が少ないなぁとあらためて思いました。(^^)

|

« リバーサルの愉しみ | Main | 銀座にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84881/5700670

Listed below are links to weblogs that reference ミスター・ゴーンというと:

« リバーサルの愉しみ | Main | 銀座にて »