2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2013年12月22日 (日)

パーティクル関連

smokeを使わない発破(blender 2.4)-PDF
↑のサンプル動画

モデリング他

Curve Modifierでキャタピラを作る


2013年8月 9日 (金)

Cell Fracture (破壊アドオン)関連

Using the Cell Fracture Add-on in Blender - Part 01

Using the Cell Fracture Add-on - Part 02 (Blender Game Bullet使用)

How To Smash Wood in Blender (Blender Render Bullet使用)


2013年4月 2日 (火)

スクリプト関連

python入門

Python で Blender を操作する

particle関係サンプル集

Dev:2.5/Py/Scripts/Cookbook/Code snippets/Simulations

2013年3月20日 (水)

DynamicPaint関連

Introduction to Dynamic Paint in Blender - Rain


cycles関連

Blender Tutorial: How to Make Realistic Bread

Introduction to Anisotropic Shading in Blender

How to Make Sparks in Blender


カテゴリ外Andrew君関連

How to Create a City in Blender

How to Create Muzzle Flash in Blender

メッシュ関連

●Convex Hull

凸包化。ブリッジにも使える
エディットモードで該当部分選択→space検索でConvex Hullで呼び出し

Convex Hull Operator

Sc1


●ワイアフレームツールwireframe

面からワイアフレーム化
editモードで面選択→space検索でwireframeで呼び出し

MODELING / The NEW Wireframe Tool

Monkey_wireframe_candy

●べベル&インセットショートカット

Bevel: crtl+B
Inset: I

●Vertex Connect ツール

[J]キーにより二つの頂点を辺で結び、面を二つに分離することができる
  →Nゴンを三角、四角ポリゴンに直すのに有用

●Bridge

Edit Mode 中、Bridge を行う面を選択→[Ctrl]+[E]→Bridge Two Edge Loops

●Vertex Slide

Edit Mode に入り、頂点を一つ選択→[Shift]+[V]キーを押し、この頂点をスライドさせたい辺を選択

●Bメッシュ詳細

Blender 2.63: BMesh(2.63リリースノート)

レンダリング関連

●色管理
Blender 2.64: 色管理(リリースノート)

Blender264_color_mgt_settings


2013年3月18日 (月)

スカルプト関連

●dynamic topology(2.66-)

●ハイドツール(2.63-)

Blender 2.63: スカルプト中の Hide ツール

●リアルな頭部の制作

●Sculpting a Male Human Bust in Blender


«UV関連